Skype(スカイプ)で相手の映像が真っ暗で映らない

Skype(スカイプ)で相手(自分)の映像が真っ暗で映らない


設定等の問題が考えられます。順番に見ていきましょう

1:webカメラが装着されていない

webカメラが付いていないとそもそも映像の発信ができません。
映像が出ていない側のパソコンにwebカメラが正しく装着されているかどうか
確認をしてみてください。

2:Skypeのバージョンが最新になっていない

Skypeの画面で 、左上に自分の名前があると思います。
その横にある「・・・」のマークをクリックし、設定画面を出します。
その他を選択し設定画面からヘルプとフィードバックをクリックしてください。
自動的に最新かどうかを判別してくれるので「最新の状態です。」の文字を確認してみてください。
最新でない場合は、更新をし、最新の状態にしてください。

3:共有設定が無効になっていないか。

相手(自分)のコントロールパネルの設定で、「ネットワークと共有センター」の「共有の詳細設定」の「パブリックフォルダの共有」の項目で、「共有を無効にする」に設定していなか、チェック。

→スタートボタン→設定→ネットワークとインターネット → ネットワークと共有センター → 共有の詳細設定の変更 → すべてのネットワーク → パブリックフォルダの共有→ 「パブリックフォルダーの急用が有効な場合、ネットワークアクセルがある場合は、パブリックフォルダー何のファイルを読み書きできるようにする」にチェックマーク(●)をつける。
パソコンを再起動して、完了になります。

これで、改善される場合があります。

設定のカメラの項目で、ご自身が使っているカメラが表示されない場合もあります。
カメラとの相性やSkype側がお使いのカメラに対応していない。場合もあるようです。
その場合は、お手数ですが、カメラのメーカーもしくはMicrosoftまでお問い合わせください。

関連記事

  1. パスワードリセットディスクの作成方法

  2. アプリの起動と終了

  3. 第10項 画像処理

  4. フォトアプリで画像を表示する

  5. スタートメニューに「すべてのプログラム」が表示されない

  6. パスワードリセットディスクを作成するには

カテゴリー