プログラムの更新をしてくださいという内容の画面が出てくる

プログラムの更新をしてくださいという内容の画面が出てきます


Windowsを最新の状態でお使いいただく為の更新表示です

Windows10を使用している際に更新プログラムを…といった画面が現れる場合があります。

 Windows10の更新バージョンは常に最新のものが望ましいです。

 更新プログラムをアップデートしないでいると様々な不具合がでたり、適切なサービス・サポートが受けられない場合があります。

 基本的には、自動で更新されますが大きなアップデートがあったり、重要なアップデートは自動更新とはならず、ユーザーの任意での開始を待つ場合があります。

 定期的に更新プログラムが更新されていないか、確認をしてみてください。

WindowsUpdateの確認方法

 左下【スタートメニュー】から【設定】をクリックしてください。

 【設定】画面から【更新とセキュリティ】をクリックしてください。

 【WindowsUpdate】をクリックし最新の状態になっているかを確認してください。

 最後のチェック日時が表示されていますので直近でない場合、【更新プログラムのチェック】をクリックしてください。

 更新がない場合は何も表示されませんが、更新プログラムが見つかった場合は更新を行い、必要に応じて再起動をしてください。

※更新中に電源が切れてしまうと起動しなくなる事もあります。かならず更新作業が終わるまでパソコンの電源はつけておいてください。

また、Windowsの大型アップデートがあった場合は再起動後このような画面が出ることがあります。

OSの深い部分を更新している場合がある為です。

※パソコンによっては長時間かかる場合もありますので、電源は切らずに更新が終了するまでお待ちください。

関連記事

  1. マルチユーザーの利用

  2. Windowsアプリの追加と削除

  3. ロック画面の背景を変更するには

  4. 画面を拡大表示するには

  5. 表示される通知の種類を変更するには

  6. ドキュメント保管の文書がページ喪失した際の復元方法

カテゴリー