USBメモリやCD・DVDを挿入したときの動作を変更するには

コントロールパネルの[自動再生]画面を表示して、メディアごとに自動再生の動作を指定します。
自動的に再生するように設定したり、エクスプローラーでファイル一覧を表示するように設定したりすることができます。

※予め[コントロールパネル]→[プログラム]画面を開きます。

[規定のプログラム]をクリックします。

[自動再生の設定の変更]をクリックします。

ここでは音楽CDをパソコンにセットしたとき、[Windows media Player]で自動再生されるようにします。
画面を下方向にスクロールします。
[オーディオCD]の[規定を選択する]をクリックします。

プルダウンメニューから[オーディオCDの再生(Windows media Player)]をクリックします。
[保存]をクリックします。

CDドライブに音楽CDを入れると、自動で[Windows media Player]が起動して再生が始まるようになりました。

※音楽CDを自動再生させたくないときは、[SHIFT]キーを押しながらCDをドライブにセットしてください。

関連記事

  1. ファイルの検索

  2. 【ユーザー】フォルダーの共有を解除するには

  3. webサイトへのアクセス制限

  4. マウスボタンを押し続けなくてもドラッグできるようにするには

  5. ファイルやフォルダーのコピー・移動

  6. 画像の一覧を表示するには

カテゴリー