グラフを挿入する

「Spreadsheets」で作った「表」や「グラフ」は、スライドに挿入して利用できます。

[1]
・「Spreadsheets」を起動して、グラフを含むスプレッドシートを聞く
・グラフ領域内を右クリックして(①)、コンテキストメニューから「コピー」をクリック(②)

表をコピーするときは、表のセル範囲をドラッグして、選択範囲のコピー操作を行なってください。

[2]
Presentationのスライド上を右クリックして、コンテキストメニューから「貼り付け」をクリック

グラフを貼り付けたら、画像の調整と閉じように操作して、サイズや位置の調整を行なってください。

関連記事

  1. 書式のクリア

  2. 前回の続きの作業を始める

  3. 差し込み印刷

  4. 並べ替え

  5. 文書ファイルを保存する

  6. 画像や図形などに「キャプション」を付ける

カテゴリー